組織のシステム領域を支援し、新規事業の立ち上げを推進。

published on 09 September 2021
conference-room-768441_1920 (1)-9paxr

導入事例のご紹介

Dreamer株式会社

Dreamer株式会社はスポーツを通して、これまでのビジネスの仕組みや暮らしの在り方を 一変させるスキームを提案するブランディングコンサルタント会社です。

”スポーツを通して、人の心を動かして、社会課題を解決する”をミッションに 一人でできないことを、たくさんの価値をつないで、大きな変化に変えていく企業です。

課題

社内にはビジネスを推進するアイデアや営業力はありましたが、システムを専門とする組織は組成されておらず、中長期的な戦略に向けた要件整理とシステムの創出が急務になっていました。

参画直後

オーバルギアは、Dremer株式会社のもつ中長期的な戦略とビジネスアイデアを把握し、要件を整理。さらにサービスの立ち上げに豊富な経験と知見を持つメンバーをアサインしました。

限られた予算と時間の中では、サービスのコアとなる機能・体験を定義していくことが非常に重要です。小さなことも含めたすべての要件を満たす開発ではなく、コアとなる機能・体験を実現するサービス構築が肝となります。

コア機能・体験を把握し、実現する開発プラットフォームを選定しました。また、開発を進めて行く中で、認識のズレや、コミュニケーションルートの拡散を抑止するため、Dremer専用のチャットチャンネルを用意しました。

進行中のプロジェクト

サービス開発、設計・デザイン・実装まですべてオーバルギア内で実現することで、品質とスピード感を担保していきます。現在はサービスの要件定義を進行中。ノーコードツールを利用することで、工数を抑えた開発の準備をしています。

お問い合わせ

オーバルギアへのご相談はこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Runs on Unicorn Platform